top of page
検索
  • 執筆者の写真YAMASHITA Akari

展示予告

熱々の8月も終わり、9月になり少しヒュっとしております。

今年初の個展のご案内です。

YAMASHITA Akari solo exhibition 「ULTRA PLINIAN」を昨年に続き、3度目となるKUNST ARZTさんにて開催させていただきます。

本展では人間が、宿って生まれてから辿っていく流れのようなものに思いを馳せたシリーズを展開します。

また、久々に"赤くない"新シリーズも登場します。

平面立体織り交ぜた、自分でもまだ想像がつかないのですが、そんな展示を予定しています。

全日12時半からは在廊を予定しています。

今回はありがたいことに土曜日始まりで会期中2回土日があり、30日の土曜日はニュイブランシュで21時までギャラリーをオープンしていただけます。

間の月曜日は休廊です。

是非ご高覧頂けますと幸いです。


----「ウルトラ・プリニアン」----

可愛らしい響きとは裏腹に、この語は

火山学の用語で、「最大級の爆発」の意味をもつ。

たとえば、この規模の噴火によって、

都市はたった一晩で灰に埋もれたこともある。

突発的に炸裂する大地のエネルギーは、滅ぼしもすれば生み出しもする。

ひとつの命に、またひとつ、またひとつと新たな命が宿っていく。

0を1にするそのエネルギーは、ウルトラ・プリニアンのごとく熱く激しく燃えさかる。


生まれて間もない赤いそれは、形を定めずドロドロと

大地を覆い外気に触れ徐々に形を成し固まり、ついには最初からここにいましたと言わんばかりの顔つきで当たり前のようにそこにいる。


------------------------------

YAMASHITA Akari solo exhibition

「ULTRA PLINIAN」

会期:2023/9/23(土)-2023/10/1(日)(月曜休廊)

9/30(土)はニュイブランシュ京都2023の為21:00までオープンしています。

時間:12:00-18:00

会場:KUNST ARZT

〒605-0033

京都市東山区夷町155-7 2F

会場の詳細はこちらのHPをご覧ください


------------------------------






閲覧数:148回0件のコメント

最新記事

すべて表示

展示予告

Comentarios


bottom of page